2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいとー

これからスキーにいってきいます。今、バスが発車して停車場を抜けてWiMAXも安定した。 今日は宇宙研で、PCを一台Linux化した。もちろん、合理的な理由を付けて勝手に私物化、自分の野望を叶えるためw あ、もちろん、技術的な意味でね。技術的に遊んじゃう(…

NELの通信部分進行状況

えー、物理シミュレートを並列コンピューティングでやろーって言う事でつくっているNEL。今日はTCP/IPの通信部分を改良した。改良ー・・・というより機能追加のテストをしてみた。TCP/IP自体の通信部分はほとんどできてきた。まだ問題ありまくりだけどね。な…

selectを用いたstdin(標準入力)の監視

selectを使用すると、複数のファイルディスクリプタを監視することができる。ソケットプログラミングでは受信チェックのためにFDの監視を行う必要があるので、selectにはお世話になっている。今日はこのFDを用いて、stdin(標準入力)の監視にチャレンジしてみ…

プログラミングの技紹介(or演算子をif文の代用にする)

今日、東京の千代田区(市ヶ谷)に一日中いた。その時に、ノートPCを持っていたのでPerlでTCP/IPの通信プログラムを実装していた。ローマ法王庁大使館付近でWiMAXが15Mbpsだして少し感動した。1.9Mbyte/sで通信できるなんてもうウヒヒだよね。それはいいとし…

今日の授業は・・・

楽だった。本当にらくだった。 1,2時限目に情報処理。3,4時限目に構造設計。5,6,7、8時限目に実習という時間割だった。で、これのどこか楽なのかと思われるかもしれなが、今日は、情報処理はテスト返されてソッコー授業終了。僅か20分程度。で…

僕の心臓がねー

止まる頃にはね きっとこの世をね、満喫し終わっていると思うんだ 心拍数♯0822ですね。はい。医療福祉工学科の実験実習で生体情報の取得ということで血圧の測定、心電図、筋電図、脳波などの測定実習をやったわけですね。で、そのレポートが明日提出なので必…

NELの物理部分

今月末に、W2の友達と5人で旅行に行ってきます。2泊3日とかそんな感じだったかな。全然プラン見てなかったから覚えてない。もらった計画の表も計算用紙に使ってしまってどっかに行ってしまった。それでもって、今から秋葉原と原宿にいって、旅行に必要な…

バレンタインなんて・・・(´∀`*)

後期期末試験がついに終わりました。今日は現代社会論と専門教科の電気回路だったので調子こいて、涼風を18巻全話読みきりました。たった1日で。 涼風(1) (少年マガジンコミックス) んー面白かった^q^ 主人公がマジリア充すぎてやばかった テスト勉強し…