今日の授業は・・・

楽だった。本当にらくだった。
1,2時限目に情報処理。3,4時限目に構造設計。5,6,7、8時限目に実習という時間割だった。で、これのどこか楽なのかと思われるかもしれなが、今日は、情報処理はテスト返されてソッコー授業終了。僅か20分程度。で、構造設計もテスト返されて速攻終了。解散となった。実習も、レポート提出する必要がないおまけ的な要素であるモーションキャプチャーをやって、1時間30分程でおわって、前回のレポートを提出して終了。それで2時20分頃には暇になったが、常磐線が強風の為運転をみ合わせてしまい結局家についたのが4時過ぎ・・・。すごい残念。

今日はレポートで徹夜してたので今ものすごい疲れと眠気に襲われてます・・・・。とりあえず明日から衛星開発の方がまた再開されるので気合いれていかなければ。この3週間分の活動を一気に取り戻していかないけいけない。ゆっくり休んでいられるのも今日ぐらいってやつだな。 だけど今日休んだらもったいねぇ(笑)

情報処理のテスト、前期後期全ての試験で100点でした( ゚Д゚)ウヒョー。最後の最後でプログラムをかく試験で、while文の条件式を1(真)にして、強制的に無限ループをしたあげくのはてに、break文の登場というとても喧嘩をうったプログラムの書き方をしていましたけどなんとか丸にしていただきました。というより、本来の簡単な方のプログラムを忘れてしまったという不祥事発生。やっぱり俺にはプログラミングしか脳がないようだ。

構造設計の方は、製図の問題でしくじりました。やっぱ構造とか製図とか駄目だ俺。どうしても合わない。
けど、3年になると専門教科で材料力学とか入ってくるから、いい加減好きにならないとまずいかも。レポートが地獄っていうお話だったし。現にエリクセン試験(材料の塑性を調べる実験)で、レポートとっても悩んだし。