2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教育研究コロキューム,物理シミュレート,FPGA,高専生,交通事故,演算用PC

昨日38度の熱があり死にかけてました。んで、今日も微熱があったけど登校。実は高専5年間で遅刻欠席目指せ0っていう計画を遂行中。 えっと、今日は教育研究コロキュームが開催され、2階大会議室にて校長の荒金校長先生のITS(だっけな??)のおはなしを…

3400件の住所データを緯度経度に変換する&地震速報システムの構築

現在、医療施設の検索サービスの構築でSQLを使ってて、最近MySQLを興味でも使い始めた。 とりあえず、SQL文で演算子が使えて高度な検索条件を指定できたりするから便利。それでもって、スマートフォン等の端末からの利用を想定してGPSによる地理情報とそれを…

こんばんわんこ

いろいろ忙しくて、ブログの更新するのは久しぶりです。でも、忙しい理由を学校だとか活動だとか理由つけたら負けなので、とりあえず自分のTodoリスト消化能力が低いということで。まぁ実際にそうだけど。Eagleで衛星の基板設計やってるなう。なんか、構造系…

Ajax + Perl = ?

そうえいば、ブログ放置してる事気付かなかった・・。さて、ここ20日ぐらいの動き。 1.Ajax + Perlを使って、リアルタイムでC言語アプリとブラウザ間の通信ができた。 仕組みは簡単。C言語側でTCPのサーバーアプリ起動。Perlが仲介してブラウザとC言語アプ…