ブログ放置すいません

ブログをサボっている間にいろいろな事がございました。
高専祭というビッグイベントが終わり、無事高専祭実行委員のステージ部署長としてのお仕事をコンプリートしました。
気がつくと、高専カンファレンス2012 in 東京も近づいていて、学生スタッフとしてお仕事を何かしないとマズイと思いました
例のREBIUSをコンテスト出店とか考えて、改良しようと思ったら気がついたらテスト2週間前でした。
身動きがとれない。また。
Twitterではよくつぶやきますが、意外とハードスケジュールで頑張っているんです。(自分でハードスケジュールっていうのをアレですけどね

以下、適当に自己満足で語ってるので無視してください。
高専って、高校+大学を合わせた授業時間よりもはるかに多い授業時間なんです。そんな中、医療福祉工学科は、電子工学から情報から材料から機械系から材料学から電気磁気学からーって具合に全てにおいて学ばないといけないので、めちゃくちゃカリキュラムがハードです。それだけでも大変なのですが、それに加えて実習レポートや課題がいっぱいだされ、自分のように衛星の開発プロジェクトに携わっていると時間がございません。(しかも前期は高専祭実行委員の部署長もさせていただいてました。)
忙しいなら、仕事を引き受けなきゃいいじゃん。って自分でも思う。忙しくてやれるかどうか分からないのに仕事をもらうなんて無責任だしね。
でも、気がついたら高専3年生だし、残りの学校生活も少ないし、進路なんてあと1.5年もすればほぼ決まってくると思うし、なんだかんだで高専生活中にやりたいことっていうのがいっぱいあるんだ。この貴重な高専生活中に色々な事を体験しておきたいっていうのが自分の考え。ただ、自分の体力とかスケジュールがそれに追従できてなくて爆発してます。
この試験期間が終わると、休んでる暇もなくUNISECのワークショップ参加の為に飛行機で九州へ行き、豊橋技術科学大学で共同研究の打ち合わせがありーといがいと12月は大変なようです。まぁ年末ですし。おすし。そして、噂の材料学のレポートがついに自分の順番に。先輩の話だと、高専のレポート生活で一番の山のようなんです。

そういえば、この前の土曜日に第13回ときめき産業フェア(http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/tokimekifair11/)の東京都立産業技術高等専門学校のブースの学生スタッフとして、超電導の実験等のお手伝いをしていました。液体窒素に、麦チョコとかよっちゃんイカとかチロルチョコとかかけて、どれがいちばんおいしいかなんて研究をしていました。ちなみに結果は、麦チョコは冷たくて美味しくて(食べるタイミングによっては口の中にくっつく)、よっちゃんイカは低温脆性が発動して割れやすくなり口に含んでしばらくすると味が戻り、チロルチョコはとっても硬くなりました。

やりたいこと。いっぱいまとめてあります。手帳に。やりたいこととして、部屋の改装からプログラミングから電子工作から様々。ホームページの改装も視野に入れています。実はホームページをリニューアルしました。http://xecus.net/です。なんかプロフィールがガチな感じで意識高い感じがして気持ち悪いのは使用です。まぁ適当に書くのもあり(むしろ理想)なのですが、お仲間を集めたいなぁという意味も込めて。近いうちにココらへんのページをちゃんと執筆します。

それとnode.jsにはまりました。WebSocketとの組み合わせでリアルタイムなアプリとか組めちゃうんですね。すごいです。それとRubyによるCgiとか、OpenMPによる並列化とかやってました。今後はGPGPUとかにもチャレンジしていこうとおもいます。物理シミュレートソフトで使いたいんで。
物理シミュレートの件ですが、円運動のシミュレートに成功しました。とりあえず、物理シミュレートソフトウェアの開発する研究目的っていうのを、先生と話し合ってだいたい決めたので、もっと詰めていきたいと思います。(論文かきてー)
最近、医療検索システムやnyubuの方のお仕事まで手が回らなくて申し訳ございません。必死に時間見つけて頑張ります。

あとなんだろ。書きたいことが山ほど合った気がする。