「忙しい」は使わない方向性で

近いうちの予定・・・。ブログやホームページに研究成果のアップロードをしないとなぁと。別に見せびらかせるほどの技術力は持っていないけど、自分がやってる事が誰かの役に立てればいいかなぁ。

最近、俗にいう”忙しい”っていう奴なんですが、忙しいって口にだすのはやめましたはい。言っても別に自分の負担が軽くなるわけでもないし、むしろ自分のスケジューリング、Todoリスト消化のへぼさを再認識・・・。忙しいという言葉を使って、他にやらないといけない事があっても、忙しいという言葉で合理的に理由付けをすることによって逃げてしまうという。その結果、あらゆる可能性を潰す事にもなりかねない

正直、自分はリーダーとか統括するのあまり向いていない・・・なのに自ら志願するという理由のわからなさ。プロジェクトマネージャーというのは本当にすごいと思う。ということでさりげなく反省日記