16歳最後の日

結局、16歳のうちになんか大きな成果とかあげられなかった気がする・・・
でも、充実した生活のできた年だったと思う←

17歳になっても、現状維持で生きたいな。いや、今年の目標は跳躍ーなんてありがちな目標をあえて設定しているので、いろいろと手を出してみたいと思う。
そうえいばALS2の開発が一切進んでいない。これはまずいぞーと、いうより人工衛星の開発側がありえないほど忙しい。のに加えて、レポートや課題地獄。
現在進行形で、課題を3教科貯めてる。確か。そう、確か。最近、自分自身のスケジューリングも曖昧だから、今年はちゃんとしたいな

今日は授業でJavaをやった。家では、なんかテキトーにやってふーんって感じの言語だったけど、講義プレゼン見てるうちにJavaに興味が湧いてきた。
と、いうよりこれからはJavaの時代だなと感じた。先生の話によると、今はC言語プログラマーよりもJavaプログラマーの方が特だとか。
まぁ”現場”ではCよりJavaが使われるっていうのは前から聞いてたけど。Javaは高度なプログラミングにも向いているという話。
Write once,Run anywhereだっけな?一回、ソースコード書けば仮想マシンでどんな環境でも動くよ、っていう意味の謳い文句。

あ、まとめ。
今年も全力投球で頑張る。