Running...Running..Running..

稼働率100%

年始からフル稼働ですね。活動的に。
各部署の統括を行うのはプロジェクトマネージャーの仕事ですね。しかし、システム系も同じように
各部署ごとと配線計画を練っていかないと行けないのでプロマネと同様に忙しいです。フル活動です。
言語って本当に不完全な物だと感じるよ。だって、言葉に対するイメージって個人で相対的だからね。

あそこーとかここーとかいっても、どこでしょうーってなるし、同じようにあそこーって言われても
どこーってなる。絶対的な位置を示せるような指標はないのだろうか。まぁ個人が脳が違うわけだし、価値観の違い、認識の違いがあるわけだから、当たり前の事だけどね。複数の人間の脳を統制できるようなデバイスがあれば、もっと設計進むのにね(笑)社会的に大きな革命が起きること間違えないな。まぁ、現在の脳科学では絶望的だろうね。というより、このデバイスの実現は相当こわいことだよ。あるべき社会の姿、人間の尊厳、観念変わるだろうな。

そうえいば、脳波でコミュニケーションを取るシステムが開発されて、発売されるらしい。
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=10/03/31/0119200
医療福祉工学科の自分としては、嬉しいこと。悪用する人が出てこなければいいなと思う。
技術は人を幸せにするもんだもん

本題の続き。情報共有も難しい課題であり、追加事項や編集事項が生じても全員に連絡が行き届かない。
連絡取りたい開発メンバーがいなかったりー・・・と。で、ここで頑張ろうとすると空回りする(笑)

最近、親から独立して生きたいと思う。近頃の高校2年生ぐらいの人がいう「独立して生きたい」っていうのは、親が嫌で親元が離れたいという事の方が多いような気がするけど、俺の親から独立していきたいというのは、そろそろしっかり自立して親に負担を掛けたくないということ。別に親に言われたわけとかじゃなくて・・・ナチュラルに親に負担ばかり欠けているような気がするから。食費とか笑顔で渡してくれるわけだけど、母親の働くお金から考えると相当な負担なはず。アルバイトしたいけど、そういえば申請フォームから連絡して、完璧忘れてた。メールにも返事がないどうなっているんだろう。考えれば考えるほどなんか嫌になってくるね。笑顔の裏には何があるんだろこうぇーw

ネガティブな事しか言ってないですけど
精神衛生は良好な方なのでご安心を(笑