サイゼリアで会議とかParalells DesktopとかOfficeとか

現在、新しいプロジェクトに参加する事がきまり、昨日南千住のサイゼリアにて作戦会議をしてきました。プロジェクトの発案者側が2人で、自分側が3人。とっても、有意義な話し合いができたと思いまする。
それと、医療検索サービスで報酬をいただくことができました。報酬を期待とかじゃなくて、もともといただくつもりはなかったんだけど、いただいてしまいました。嬉しいですねーこれで好きなものをかう足しにできる^ω^

一昨日、学校から、OfficeやWindows7等のOSの販売をなんとかアグリーメントに基づいて1010円で販売されることが知らされました。んで、配布された資料の中にOffice for Macの文字。しかも2011。やべーってことで早速購入しようと思ったら寝てしまい、昨日購入しました。うん、普通に動いてくれてマジで感謝。
昨日は、高専祭実行委員の関係で学校の委員会室の備品の整理と在庫のカウントをやりました。いやー面白かった。

それから、最近はまっているのはParalells Desktop 6 for Mac宇宙研の後輩が使っているのを見て、いろいろ教えてもらって自分も導入したら本当にすごかった。シェアウェアなんだけど、これは購入決定かな。なにせ、仮想化の概念をすでに超越している気がするw もう、WindowsMacの共存って行っても過言じゃないと思う。でも、やっぱり仮想化だけあって、Windows側(ゲストOS)が重いかな・・・。でも、Aeroとか有効になっててビビった。
電車の中でドヤ顔でMacWindows操作してて、乗り換えが着て、仮想OSをシャットダウンしないままPCをスリープにして学校にいったら、仮想ハードディスが壊れててOS再インストールになってしまった。これ要注意。
あと、Paralells Desktopで文字化けで困っている方へ。
スタート→コントロールパネル→地域と言語(だっけな)で、Unicodeうんたんの設定を英語から日本語に変えればOK.その他、いろいろな言語設定を日本語にいじれば問題ないと思う。まぁこれでかなり実用的。

最近、本当に時間がなくてブログを更新する時間もあまりなく・・・。技術的なお遊びもほとんどできず・・・。
辛いなぁ。本当に辛い。けど、Todoリスト駆逐マシンとして人生を謳歌してる気がするwぴょーww