テスト終わった・衛星の基板届いた

・構造設計でつくった課題。ちょろQをどこまで飛ばせるかというプロジェクト。
もう訳がわからないので、てきとーにアイスの棒をつけましたとさ。となりの航空宇宙工学科の友達からアドバイスを受けておくべきだったわ。翼はティアドロップ型にしないと推力が出ないらしい。
http://twitpic.com/5c35nf

人工衛星のシステム基盤と電源管理基板を中間試験に発注しておいたら、テスト終わった日に届いた。いやー人生初の基板発注だったけど・・・んで早速問題発生。同じ開発メンバーにつくってもらったRTCのライブラリーのでピッチが間違えていたらしく、残念なことにRTCはまらねーという始末。まあ今度は気をつけよう。
http://twitpic.com/5aygri

・後輩とお泊りした。後輩が産業技術高専宇宙研のUNISECの学生代表やってて、彼のPCが壊れててて、うちにPCをやりにきました。
http://twitpic.com/59lue4