衛星の本を

Amazon.comで発注

して、今日届いたようです。船で輸入されたらしく、結構遅かった。


内容はもちろん全部英語。何故、英語の本を買ったかというと英語の勉強に使おうと思ったから。どうぜ、英語の勉強するんだったら技術サイドの英語から入っていきたいなーとか思ったり。読んでみた感じ、なんとなく内容はわかる。図とか写真とか結構あるしね。まぁ、電子辞書たたきながら頑張って読むよ。読めない本を買うのは意味ないけど、電子辞書さえあれば読めると思うし。わかんないところあったら英語の先生に聞けばいいし。

今日は東京の某所へ出かけてた。車の中でずっと音楽聞きながらプログラミングやってた。
ALS2のベクトル演算部分と物理部分で万有引力的なものを実装してた。んで思った。デバッグするにはやっぱり視覚的に見えないと厳しい。つまり、3Dで描画しないときつい。あれだ、えっと・・・OpenGL。この前、開発環境を整えて、少し触ってみたけど資料ないときついと思って放置してた。うん。あれ使おう。