帰還

昨日、長野より帰還した。新宿駅に午後9時30分ぐらいに到着して、午前0時前ぐらいに帰ってきた。
バスの中でデータベースソフトウェアを開発してた。NEL用のデータベースなんだけどね。といってもそんなたいした物じゃなくて、ただ単にデータ(配列)を登録とか削除ーとかできるプログラム。まあバスの中の暇つぶしに作ってた。今日は部活だった。構造系へ穴あけ位置や配線経路の詳しいデータ・図面を提出する期限が近かったから、本当は休みたかったんだけど・・・仕方なく行った。明日も実はiSASまで行かないといけない。神奈川県相模原市まで。
交通費が片道1000円超えるけど、人工衛星セミナーだから絶対に参加しないといけない。せっかくの機会を無駄にはできないからね。

ちょっと最近ごたごたしてて、暇ができそうにないです。せっかく、医療用の生体電極が手に入ったのに、まだ使えずにいる・・・。そういえば、知り合いからオシロスコープを貰えることになって、そろそろ届くはず。その知り合いの人曰く、15Mhz程度の波形しか見れなくて、とても古いやつらしい。ただ、オシロがない自分にとっては、とっても嬉しい最高の物だね。届いたら心電図モニタつくろーう