UNISECの準備 図書室で資料集め

UNISECのワークショップが香川県で開催されるので、行ってきます。
金曜日に夜行バスで香川県までいって、土日でワークショップに参加し、飛行機で帰ってきて、次の日の月曜日にはいつもどおりに学校で授業うけてます。一方で、宇宙研の方の活動では放射線照射試験等の実験をやることになっており、UNISECから帰ってきたら衛星開発に加えてこちらの実験準備を行わないといけません。いやー、大変だ。体もたねぇ(笑

ちなみに、香川県のお土産は標準状態で22.4リットルの空気を持って帰ってきます。嘘です。1molわーい。結局、髪の毛きるのわすれてしまったなー。まぁいいか。

今日は図書室で、昨日の衛星のシステム図の改良を行った。修正点書いてあるプリントが手元になく、憶測でテキトーに改良したら全然治ってなかった。やべぇ。それから、ALS2のプログラミングの参考に、DNA/RNAの仕組み、物理の仕組み等の本を借りてきた。